薬用和漢ミネラル水口コミ|どろあわわの美白化粧水を体験【写真付】

薬用和漢ミネラル水

どろあわわシリーズの化粧水「薬用美白和漢ミネラル水」を使用してみました。

 

ビタミンC誘導体12種類の和漢植物で、肌のキメがきれいになって、美白効果もある!という化粧水。

 

どろあわわの化粧水ってどんな感じ?
肌に優しい美白化粧水を探している。

 

という方は、ぜひ、チェックされてみてくださいね(*^_^*)

 

薬用美白和漢ミネラル水を使ってみました♪

どろあわわの化粧水の容量は155mlで、約1ヶ月分
適量は、500円玉大

 

定価はメイク落としと同じで、3,218円(税込)。
市販の化粧品ブランドと同じくらいのお値段です。

 

 

製薬会社「サスティ」との共同開発で、医薬部外品の化粧水です。

 

ころんとしたデザインで、見た目もかわいいし、とても持ちやすいです。
ガラス瓶っぽいですが、プラスチック製で軽いです。

 

 

 

とてもサラサラしていてお水のようです。
ですが、肌につけるととろみがでてきます

 

とても保湿力が高いので、少量使いでもしっかり潤いました。

 

コスパの良い化粧水だと思います。

 

 

浸透も早く、べたつかず、なじんだ後の肌はしっとりサラサラ。
洗顔後の開いた毛穴がキュッと引き締まる感じもしました。

 

香りもないので、とても使用しやすいと思いました。

 

 

おすすめはコットンパック♪

 

普段使いは少量でOKなので、コットンパックもできました♪

 

週1回の集中ケアとしてコットンパックをすると効果が高かったです。

 

毛穴も目立たなくなり、肌も柔らかくなりまし、ワントーン明るい肌になりました。

 

 

コットンにたっぷり化粧水を含ませて、4〜5枚に分けて、おでこ・頬・鼻・あごにのせます。

 

季節の変わり目などに肌が敏感になる敏感肌よりの混合肌の私でも、長時間のせていても刺激なく使用できました。

 

薬用美白和漢ミネラル水の成分は??

ビタミンC誘導体は、3-O-エチルアスコルビン酸

 

ビタミンC誘導体の種類はたくさんありますが、その中でも、安定した状態で肌に届く浸透性の良い成分です。

 

12種類の和漢植物は、

 

どろあわわ化粧水成分

 

全て肌のキメを整える整肌&雪肌成分ですが、

 

ユキノシタエキス…ハリ・弾力アップ(アルブチン・ポリフェノール配合)
シャクヤクエキス…引き締め収れん
センキュウエキス…くすみ・肌荒れ防止
ブクリョウエキス…肌リズムサポート(キノコ菌からできた人気美肌成分)
オウゴンエキス…紫外線トラブル防止・収れん(フラボノイド配合)
トウニンエキス…保湿
ヒオウギ抽出液…ハリアップ(イソフラボン配合)
ジオウエキス…保湿・柔軟(アミノ酸配合)
ボタンエキス…紫外線トラブル防止・保湿
ケイ皮エキス…還元(アンチエイジング)・肌洗浄
ダイズエキス…ハリ・弾力アップ(イソフラボン・サポニン配合)
海藻エキス…保湿・ハリアップ(ミネラル成分・アミノ酸・アルギン酸が豊富)

 

と、とても贅沢です。

 

また、どろあわわと同じ成分豆乳発酵液コラーゲンヒアルロン酸の保湿成分もしっかり配合されています。

 

無香料・無着色・無鉱物油・合成界面活性剤不使用・パラベンフリーです。

 

薬用美白和漢ミネラル水のメリット&デメリット

薬用美白和漢ミネラル水のメリットは、

 

べたつかないけれど高保湿
コスパが良い
肌のキメが整う
毛穴が引き締まる
ワントーン明るくなる
肌質を選ばない

 

一方、デメリットは、

 

完全無添加ではないので極度の敏感肌の方は注意

 

ということで、デメリットはほんとんどない化粧水だと思いました(*^_^*)

 

1ヶ月使用してみての効果と感想。

使用感&コスパも良く、とても保湿力の高い化粧水だと思いました。

 

どろあわわでは、くすみや古い角質がとれるので、一緒に使うことで、高い効果が期待できる美白化粧水だと思います。

 

植物系成分が多いのと、医薬部外品ということで、アレルギーのある方やお肌が極端に弱い方は、成分をしっかりチェックする必要がありますが、乾燥肌から脂性肌まで、どんな肌質でも使える化粧水という印象を受けました。

 

 

どろあわわ4点セット

 

薬用美白和漢ミネラル水は、クレンジング・どろあわわ・美容液の4点セットだと、980円(税抜)から始めることができます。

 

4回以上の継続条件はありますが、返金保証もあるので、万が一お肌に合わない…という場合も安心して始められます。

 

美白効果のある化粧水を探している。
美白だけでなく、毛穴引き締め効果やアンチエイジング効果のある化粧水がほしい。

 

という方は、検討されてみても良いと思います(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

●関連記事:

 

→「どろあわわ洗顔石鹸体験レビュー」へ

 

→「どろあわわクレンジング体験レビュー」へ

 

→「どろあわわ薬用美白美容液体験レビュー」へ